簡単!WordPressのカテゴリーの順番を変更、プラグインで並び替える方法

PR

カテゴリーの順番を変えたい

記事が増えてくるとカテゴリーの順番を変更したいと思ったことありませんか?
投稿のカテゴリーで編集しようとしても順番の変更が見当たらない…

そんな時はプラグインを使いましょう!

Category Order and Taxonomy Terms Order

コイツを使えば一撃必殺ですわ!

そんな便利なプラグインをご紹介します。
簡単に出来るので、ぜひ試してみてください。

[https://ja.wordpress.org/plugins/taxonomy-terms-order/]

目次

順序1.プラグイン「Category Order and Taxonomy Terms Order」をインストール・有効化しよう

手順①:ダッシュボード画面の左メニュー

プラグイン、新規追加をクリック

手順②:右上キーワードにCategory Order and Taxonomy Terms Orderを入力

手順③:今すぐインストールをクリック

手順④:有効化をクリック

順序2.カテゴリーの順番をドラッグ&ドロップで変更してみよう

手順⑤:左メニューの投稿よりTaxonamy Orderを選択

手順⑥:カテゴリーの項目をドラッグ&ドロップで変更(編集)

手順⑦:更新をクリック

終わり。

簡単でしょ?

カテゴリーについて

SEOを意識する観点から言うとスッキリしておいたほうが確実に良いです。

読み手からすると余計な情報が入ってきませんからね。逆に沢山の記事を取り扱っているのであればカテゴリーを増やすのも手ですが、基本的にはスッキリしておいたほうが良いのではないかと思われます。

・主に何を伝えたいサイトなのか。

・どういったサイトなのか。

カテゴリーからわかる部分もありますよね?

読み手は案外カテゴリーまで見ることもあります。

是非試してみて下さいね!

この記事を書いた人

・じょにー 理学療法士
・ブログで生きていく夢を見ている
Twitterもやってるよ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

じょにー( ゚Д゚)
ブロガー|WEBライター|理学療法士
このサイトは、
「見たい、知りたい、稼ぎたい」をテーマとした、
いわゆる雑記ブログです!

目次